So-net無料ブログ作成
検索選択
モンスターファームラグーン ブログトップ

いよいよ! [モンスターファームラグーン]

いよいよ先行βテストですね♪
11月26日開始と知った時は、だいぶ先だな・・・とか思ってましたが、最近忙しかったのであっという間でした。

クライアントダウンロードできるようになってますね。
アイコンはMFOと同じデザインですが、より鮮明になってます。

どういった感じになるのかは現時点でははっきりとわかりませんが、MFLではブリーダーにも育成要素があるみたいです。
最初はみんな一緒だけど、少しずつ分岐していきやがては専門職といった感じでしょうか?
まさに人生ですね。

さてみなさん、とりあえず3日間だけですがMFLを楽しみましょう!
はやくプラントを連れて走り回りたいです♪
プラント.jpg

シグエ! [モンスターファームラグーン]

MFOのβテストのとき、つまりMFOの一番最初の相棒はシグエでした。
鳥型モンスターってところに惹かれたんですよね。
やたらクエー!って鳴いてたのが印象的でした。

正式にサービスが開始した時もシグエにしようと思ってたんですが、再生リストにいませんでした。
結局MF2のディスクから誕生したライガーを最初の相棒にしました。
以後ほぼライガーで、シグエが解禁されても育てることはなかったですね。

MFLでも、正式サービス時には解禁しないと育てられないようなモンスターもβテストでは育てられるんでしょうか?
どうせデータ引き継がないし、せっかくのテストですから運営する側もいろいろなモンスターのチェックできた方がいいですよね。
ということで、今公開されてる全てのモンスターが再生できるよう期待してます♪

ライガー! [モンスターファームラグーン]

最初に育てたいモンスター候補その2:ライガー

ライガーは初代からMFを支えてきたモンスターの一種ですね。
MF2で一番最初に誕生させたレアモンがシロでした。
たまたま家にあったもののけ姫のサントラを再生させたら、白いライガーが生まれてびっくりしましたよ。
確か「パンジャ」って名前を付けてた記憶があります、「モロ」にはしませんでしたw
ちなみに次のレアモンは、これまたたまたま家にあったkiroroアルバムから誕生したシラカバです。
白いレアモンに縁があったんですかね。

MFOでは相棒でした。
他にはパンチョとディナシーを育ててましたが、一番育ててたのはライガーです。
ギンギライガーの円盤石を手に入れてたんですが、碌に育てられないまま休止になっちゃいました。
当時は、一年後に持ち越しか・・・とか思ってたんですが、どうやら引き継ぎはないみたいですね。
まぁ、引き継ぎなくてもプラントが追加されてるんで個人的には不満はないです♪

プラント! [モンスターファームラグーン]

βテストまであと2週間ですね。

さて、どのモンスターを最初に育てるか決めましたか?
今回はMFOと違って同じCDからは同じモンスターしか生まれないそうなので、好きなCDから誕生したモンスターを育てるって人もいそうですね。

かく言う私はプラントが気になってます。
初代MFでの強さやMF2での儚さを抜きにして、モンスターファームで一番好きなモンスターです、プラント。
MFOには登場しなくて、残念に思っていたのを覚えています。
MF2より後の大きな花一輪咲きタイプもいいですが、やっぱり思い入れのある三輪咲きタイプが好きです。

今回のMFLのプラントは前の公式サイトを見たところ三輪咲きタイプらしいので、内心喜んでます♪
ただ・・・最初から育てられるんでしょうかね?
プラントだし大丈夫だとは思いますが、そこが不安ですね。

プラントが無理なら・・・どのモンスターにしようか悩みどころです。

βテスターに当選しました! [モンスターファームラグーン]

どうも初めまして、チェスです。
先ほどモンスターファームラグーンのβテスターに当選したとのメールが来ました。
βテスト、楽しみにしてます。
モンスターファームラグーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。